残業のテロル

人から貰った個体でつくった構築を披露するブログ

【構築記事】追い風ペラッフィ ver1.1

以前に使っていた構築をその後(だいぶ前)わずかに修正。
変な記事がブログの一番上にあるのが何だかアレだったので、
お茶を濁すために更新。

本当は濃厚なエロゲ記事でも書こうかと思いましたが、
本当に見るに堪えない内容になりそうだったため、
書いている途中でお蔵入りになりました。

 

以下、構築の概要と変更点です。
(変更前→http://mat-poke.hatenablog.com/entry/2015/02/11/174157

【PT概要および変更点】

f:id:mat_poke:20150211165957g:plain

ペラップ@襷
臆病CS
爆音波・おしゃべり・追い風・アンコール

前回から変更なし。かわいい。

 

f:id:mat_poke:20150211170734g:plain

クレッフィ@残飯

穏やか 163-x-113-100-152-99
イカサマ・威張る・電磁波・身代わり

前回から変更なし。

 

f:id:mat_poke:20150211170258g:plain

ガルーラ@ナイト
意地っ張りAS
空元気・岩雪崩・地震グロウパンチギガインパクトに変更

グロパンを撃つ機会がなく、
むしろHP満タンの相手を強引に持っていきたい場面の方が多かったので採用。
他で削った相手を処理した後に控えとの一騎打ちになることが多いこのPTでは、
1ターンで最大火力を出せるこの技は重宝した。

 

f:id:mat_poke:20150211170423g:plain

◆ゲンガー@ナイト
臆病CS→臆病HSに変更
祟り目・ヘドロ爆弾・気合玉・鬼火

ゲンガーを選出した場合は単体での火力よりも
サイクルを回しながら一貫をとっていく回し方になるため、
不意の一撃で倒されにくくするために思い切ってHPに振り切った。
メガゲンガーは耐久に振るといろいろ耐えられるようになるため、
動きに安定感が出て使いやすい。

 

f:id:mat_poke:20150211170523g:plain

キノガッサ@毒玉
陽気 155-151-101-x-92-134
胞子・気合パンチ・岩石封じ・身代わり

前回から変更なし。

 

f:id:mat_poke:20150211170614g:plain

◆ヒートロトム@ゴツメ
図太いHB
オーバーヒート・10万ボルト・鬼火・痛み分け

前回から変更なし。

 

【総括】
ギガインパクトは使ってるだけで楽しいなって思いました(こなみ)

 

おわり