残業のテロル

人から貰った個体でつくった構築を披露するブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

【'17学祭使用構築】コケコライチュウ

「カプ・コケコ+アローラライチュウ+メガ」を基本の軸とし、エレキフィールド下のアロライZライチュウをいかに通していくかをコンセプトに組んだ。 そもそもアローラライチュウというポケモンの性能はエレキフィールドとZ技に依存しており、そのためこのポ…

【単体考察】図太いメガボーマンダ

図太い 197(212)-*-166(4)-151(84)-114(28)-163(180)ハイパーボイス 毒々 身代わり 羽休め 【物理耐久】・A216ランドロスの岩石封じを威嚇込みで身代わりが耐える・A132カバルドンの岩石封じを身代わりが耐える・A132カバルドンのこおりのキバが40.6%〜48.7%…

【雑記】コケコライチュウの構築メモ

カプ・コケコ+アロライZライチュウの構築を組むとき用のメモです。似たような構築のサンプルや考察記事が極端に少ないので、構築を組むときのヒントにでもなれば幸いです。 ① サイクル寄りにしない コケコライチュウ選出ができない場合、必然的にライチュウ…

【第10回ABC】簡易更新 -コケコライチュウ-

第10回ABCに参加し、予選抜けからのベスト8。構築にはそれなりに自信があったので、優勝できず非常に悔しい。今後も使う予定があるため簡潔に。ライチュウにはアロライZを持たせ、全体的に高火力による崩しを意識して組んだ。 準々決勝では勝ち確の場面でギ…

【第7回JPNOPEN】コケコライチュウ展開

第7回JPNOPENに参加してきました。個人の成績としては3-5と振るいませんでしたが、構築を渡した@GGorioが6-2で予選を抜けてくれましたので、今回はその構築を記事として残しておこうと思います。 【使用構築】 @GGorioにコケコライチュウの並びを使った構築…

【S2使用構築】カバグロス

シーズン2は珍しくレートにそこそこ潜ったので記念に更新。使いたいポケモンもいなかったため前回の構築をいじって潜った。 【個別解説】◆カバルドン@気合の襷 腕白 215(252)-132-168(116)-*-110(140)-67地震 欠伸 吠える ステルスロック 岩石封じを吠える…

【第3回MASTERS】襷カバルドン展開

第3回MASTERSオフに参加してきました。結果は4-3で予選落ち。構築自体には自信があっただけに悔しい結果となりました。結果は出せていませんが、この構築については一応自分の中で決着がついたので、記録としてここに残しておこうと思います。 【使用構築】 …

【第9回ABC】簡易更新 -カバドリ草案-

4-2で予選落ち。もう少し煮詰めたいので使用した並びと持ち物だけ簡単に。 カバルドン@さらさら岩 ドリュウズ@ヨプのみ ゲッコウガ@草Z ボーマンダ@ボーマンダナイト ゲンガー@ゲンガナイト テッカグヤ@バンジのみ 2敗のうち1敗は自分の選出ミスによるものだ…