残業のテロル

人から貰った個体でつくった構築を披露するブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】意識低い人の転職活動

0.はじめにまず最初に断っておくと、この記事はあくまで個人的な価値観や自身の体験に基づく見解です。心機一転して新天地で働き始める自分への備忘録として書いている部分もあるので、長いですが許してください。あと、深夜に心の赴くまま書いているので…

【単体考察】はたき波乗りライチュウ

◆ライチュウ@アロライZ 10万ボルト サイコショック 波乗り はたきおとす S12の最終日に試験的に使っていたライチュウ。後出しされるポケモンにメガやZがほとんどいないことに気がつき、ゴツメやスカーフや木の実を落とすことで裏に控えるアタッカーの通りを…

【第12回ABC】Zたくわえるアクジキング

3-2で予選2位抜けからの決勝トーナメント1落ち。アクジキング単体は思いのほか強かったが構築に納得がいっておらず、もう少し考えてみたいとも思えたので、今回は使用したアクジキングの紹介だけです。 ◆アクジキング@ノーマルZ 穏やか 329(244)-*-75(12)-1…

【第8回SPLオフ】即席カバガル

簡易更新。当日組んだ構築ではあるが予選4-3からの決勝トナメ1落ち。ガバガバ構築のため更新するか迷ったが、広告を消したい気持ちが勝った。 対戦オフという再戦が発生しにくい環境下でいかに効率よく勝ちを拾えるかを意識して組んだ。対戦オフはレート環境…

【S9使用構築】襷テテフ+コケコライチュウ

これといった実績はないが、コケコライチュウ構築のタイプとしては新しいものだと思うので記録として残しておこうと思い公開。 以前に使用していた構築(http://mat-poke.hatenablog.com/entry/2017/11/07/203131)の問題点の改善に努めた。以前の構築を含め…

【第9回ばしオフ!】ノーマルZケッキング+ねばねばネット展開

第9回ばしオフ!で@GGorioが使用し、準優勝。 ケッキングのZギガインパクトの火力に魅力を感じ、ノーマルZケッキングから構築を組み始めた。高火力かつ欠伸やねばねばネットを使えるポケモンを複数採用し、ケッキングとメガ枠の行動回数を増やして火力で押し…